かとりぶたを側に置き

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『ナルニア国物語/第2章』を見て

<<   作成日時 : 2011/02/26 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどテレビで映画の『ナルニア国物語/第2章』を見ました。
公開されたときは都合がつかず映画館で見れなかったのでこれが初見です。

う〜〜〜〜〜ん、なんなんでしょうね、見終わった後のこの敗北感……。
これなら仲間由紀恵の『大奥』を見ていたほうがよかったような気がします……。
でもきっと映画館で見ていたら、「金返せ」って言っていた気がするので、テレビで良かったんでしょうね。

正直なところ、最後まで自分が何を見ているのかよくわからなかったです。
C.S.ルイスの書いた『ナルニア国物語』を原作としている映画を見ているはずなんだけど……う〜〜ん。
それとも昔、私が本を読んだときの記憶が間違っているのかしら。

感想を一言で言うと「世界観が違う」。
『第1章』のときから違和感大有りだったんですけどね。『第2章』で決定的になりました。

『第3章』がとても不安になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『ナルニア国物語/第2章』を見て かとりぶたを側に置き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる