ドラマ・映画のニュースについて

今週は私が楽しみにしているドラマや映画についていろいろありましたねー。

『龍馬伝』から『江』へのバトンタッチ式の報道があり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000030-oric-ent

やっとNHKが再来年の大河の主役を発表し、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000023-mantan-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000003-oric-ent

映画『源氏物語』の記者会見があり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000032-oric-movi

いろいろ期待もふくらみます。

一番必死になってみたのは、十二単姿の中谷美紀!
十二単が好きなので、もううれしくて。やっぱり綺麗な人が着ると違うわねー。
映画『源氏物語』についていろいろ言いましたが、やっぱり平安装束を見ると
期待のほうが上回ってきます。

『江』については、可愛いんだけどねー、子供時代の扮装なのがねー。
いや可愛いんだけどさ。みかん持ってるところとかすごく可愛いけど。
早く大人になってくれーと思います。
今週は衝撃のあの本のせいで、気分下降気味ではありますが、いろいろ関連本を
さらに買って、気分を盛り上げたいと思ってます。

再来年の『平清盛』では、会見で意気込みは伝わるけれど、衣装を着けている
わけではないので、まだ平安の気分にはならないですねぇ。
ニュースの記事には載ってないけど、NHKの資料を見ると、待賢門院と美福門院は
だすのねー。よしよし。綺麗な方をお願いしたいものです。
清盛以外は、源義朝と西行と後白河が主要登場人物として名前が挙がってますが
私が気になるのは藤原頼長を誰が演じるのかということ。
この人を演じるというのは……なかなか……ふふふ。
なんかシャレにならない人がこないことを祈ってますわ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック