アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展覧会」のブログ記事

みんなの「展覧会」ブログ

タイトル 日 時
結局行ってきた若冲展@東京都美術館
こんにちは。またまた遅ればせながら、先日行ってきた若冲展の話をします。 連日恐ろしすぎる待ち時間で世間を賑わせていた、あの東京都美術館の若冲展です。 今更な話ですがよかったらお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 16:17
真田丸展@江戸東京博物館
こんにちは。 だいぶ前ですが、江戸東京博物館の真田丸展へ行ってきた話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 13:13
埼玉名刀展へ行ってきた話
こんばんは。ツイッターでゲットした情報により、今日は、というかもう昨日ですが、埼玉名刀展を見に行田市郷土博物館に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 00:40
徳川家康展@国立公文書館
こんばんは。先日、徳川家康展を見に国立公文書館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 23:35
鴻巣の真田丸展に行ってきた話
鴻巣の真田丸展に行ってきた話 ご無沙汰しております。こんばんは。 ツイッターではつぶやいてますが、久々のブログ更新です。 今はあさが来たと真田丸にはまっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 01:40
鳥獣戯画展・後期へ行った話
鳥獣戯画展・後期へ行った話 鳥獣戯画展の前期に行った話に続いて、後期に行ったときの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 08:27
鳥獣戯画展・前期を見に行った話
鳥獣戯画展・前期を見に行った話 前の記事に続き、今度は鳥獣戯画展の前期に行ったときの話です。連日大盛況、大行列の、東京国立博物館で開催中の特別展「鳥獣戯画−京都高山寺の至宝−」ですね。 鳥獣戯画は全部で四巻あり、そのうち一番有名な、動物を擬人化した絵があるのが甲巻なんですが、毎日ツイッターで混雑の状況を確認するたび入館待ち時間と入館後の甲巻待ち時間が長くなっていくので、戦慄しておりました。なので最悪一番人気の甲巻は見れなくてもいいやという気持ちで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 08:25
平治物語絵巻を見にトーハクへ
平治物語絵巻を見にトーハクへ こんにちは。 今月、上野の東京国立博物館(東博)へ何回か行ってきました。 まずは常設展を見に行った時の話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 15:35
大関ヶ原展を見に行った話
大関ヶ原展を見に行った話 こんばんは。今回は大関ヶ原展を見に江戸東京博物館へ行った話を書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 01:20
氷川神社と大宮公園展
お久しぶりです。こんばんは。 先日、埼玉県立歴史と民俗の博物館へ氷川神社と大宮公園展を見に行ってきました。そのときの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 00:46
トーベ・ヤンソン展
トーベ・ヤンソン展 1月の最終日に駆け込みでトーベ・ヤンソン展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:56
日本国宝展
日本国宝展 10月に日本国宝展に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 02:48
京都展と上野公園
京都展と上野公園 こんにちは。お久しぶりです。 先日『京都 洛中洛外図と障壁画の美』展に行ってきました。 いっつも終了ぎりぎりになって行くため、展覧会が終わってからのご報告になっております。行ってみたいなあと思っても、もう行けない展覧会レポートばかりですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 16:55
貴婦人と一角獣展
貴婦人と一角獣展 7月中ごろに「貴婦人と一角獣展」を六本木の国立新美術館に見に行きました。遅ればせながら簡単にレポートです。なお東京展はもう終わっていて、今は大阪で開催しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 01:32
『尾張徳川家の至宝』展を見に行ってきました〜
『尾張徳川家の至宝』展を見に行ってきました〜 江戸東京博物館の特別展『徳川美術館展 尾張徳川家の至宝』を見に行ってきました。タイトルどおりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 12:37
皇居東御苑に行ってきた話
皇居東御苑に行ってきた話 お久しぶりです。私事にてまとまった長文を書く時間がなく更新できていませんでした。 書きたいことはたくさんあるんですが、この話題からはじめようかなと思います。去年の暮れ、初めて皇居東御苑に行った話です。 第一の目的は三の丸尚蔵館でした。昨年末、ここで「鎌倉期の宸筆と名筆 皇室の文庫から」という展示をしていると武江さまのコメントで教えていただいて、平安末期の品も公開されていたので、最終日に駆け込みで見に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/03 01:06
時代の美 第1部 奈良・平安編
先日五島美術館へ行ってきました。 http://www.gotoh-museum.or.jp/ 五島美術館が新装開館したことを記念して収蔵している品を時代別に分けて展示する企画をやっているとのことで、今は奈良時代・平安時代のものを展示しているそうです。 平安時代の書があるならば行ってこなくてはと思って、このたび行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/11 19:02
先週末は不作
先週は、見たものがどれもいまいちで微妙で、かけた時間とお金がちょっともったいなく感じました。こんなこともあるんだろうとは思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:18

トップへ | みんなの「展覧会」ブログ

かとりぶたを側に置き 展覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる