かとりぶたを側に置き

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島旅行記・中編

<<   作成日時 : 2014/12/17 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

広島へ行ってきた話の続きです。ありふれた旅の話ですが、よろしかったらご覧ください。

翌日は、これもまた広島観光定番の宮島へ行きました。広島駅からJRに乗って宮島口で降りました。
画像

桟橋からフェリーで宮島へ。
画像

海風が気持ち良かったです。大鳥居も見えます。
画像

桟橋を出てすぐのところに平清盛さん。
画像

桟橋から厳島神社のでの道すがら、鹿がふつうに道を人間と一緒に歩いていて、面白かったです。
画像

宮島ですよと教えてくれます。
画像

狛犬さんを撮ってみました。
画像

画像


まずは豊国神社と五重塔を見に行きました。階段がやや急で登るのに多少難儀しました。
千畳閣。
画像

中は撮影禁止ではなかったので撮影。
画像

完成してませんが、大きい建物を作ろうとしているのは秀吉らしいかもしれません。
そして五重塔。建ったのは中世です。
画像

千畳閣の下から向こう側を見て。
画像

そしてまた下に降りて厳島神社の本殿に向かう前に、ちょうど干潮だったので大鳥居の側まで行ってみました。
画像


そして厳島神社へ。
画像

写真や映像で見たあの朱塗りの回廊が目の前に! 興奮していっぱい写真撮ってしまいました。
画像

画像

画像

画像

気分は平家に仕える女房気分。姫君気分とは年が年だけに言いにくいです…。ご朱印帳を忘れましたが紙でいただきました。
狛犬さんここにもいますね。
画像

画像

こんなところに雅楽で使う楽器が。
画像

画像

能舞台。
画像

画像

画像

工事中の太鼓橋。
画像

ってな感じでした。いやあ、厳島神社はほんとうに楽しかったですね〜。

写真が一杯なので、一旦ここで切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島旅行記・中編 かとりぶたを側に置き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる